アセット 59-8.png
 
 
スクリーンショット 2018-03-14 15.39.42.png
 
 

特に多いご質問について

Q1.リノベーションとリフォームの違いは何ですか?

リフォームは入居者が住む前の状態に戻す「原状回復」を意味するのに対し、リノベーションは間取りや用途を変更するような「大規模な改修」を行うことを意味します。ただ貸し出すだけならリフォームでも問題ありませんが、リノベーションであれば付加価値を加えることによって、空室期間なく、現状より高い賃料で貸し出すことが出来るようになります。


Q2.見積りに費用はかかりますか?

いいえ、無料でお見積りいたします。ジェントルでは実際の工事契約までに行うお見積り、内覧、資料請求につきましては一切費用を頂いておりません。
まずはお気軽にお問合せくださいませ。


Q3.定額制とはどういうことですか?

セット料金や仕様変更の価格が明解に決められているため、事前にコストを知る事ができます。また、リノベーションの工事には、予定外の追加工事や不具合が発生する場合が多々ありますが、ジェントルではお客様のご要望による追加工事を除き、追加費用は頂きません。


Q4.設計料は別途かかりますか?

かかりません。ジェントルのパッケージプランは設計料、工事代金、諸経費がすべて含まれた定額制になっています。オーダーメイドプランの場合は仕様により設計料を頂くことがございます。


Q5.相談から入居可能になるまでどのくらいの期間がかかるものでしょうか?

お申し込み後、プランニングに2週間、リノベーション工事で 5 週間の合計7週間を標準的な期間としています。


Q6.サービスを受けられるエリアを教えてください。

現在ジェントルでは首都圏近郊エリア(東京都、神奈川県、埼玉県)でサービスの提供が可能です。


Q7.パッケージだけでなく大規模リノベーションも可能ですか?

可能です。柱や壁を壊してスケルトン状態にして間取り変更を行い、さらに価値を高めるリノベーションも行っておりますのでぜひ一度ご相談ください。

リノベーションプランについて

Q1.築年数が古い物件でも決まるようになりますか?

内装や築年数が問題の場合は施工後すぐに決まっている実績がございます。一方で、物件の管理状況が悪い物件、周辺環境により入居者がつかない物件は、リノベーション効果が限定されてしまう可能性があります。一度ご相談下さい。


Q2.見積りに費用はかかりますか?

キッチン設備を除く水廻り費用 ( ガス配管、風呂場、トイレ、給湯器 )、室外改修費用 ( バルコニー、玄関等 )、フローリング LL45 規制対応費用は見込んでおりませんので、別途費用が発生します。詳しくはお問い合わせ下さい。

入居後の管理について

Q1.「管理」とは何を行ってもらえるのでしょうか?

入居者様からの入金管理、苦情対応、お問い合わせ、更新、オーナー様への入金のご連絡等が含まれています。清掃などの業務は含まれておりません。


Q2.プラン実施の後にかかる費用はいくらでしょうか?

弊社では、入居者募集、管理も合わせて行わせていただきます。入居募集費用は成約時家賃の 1か月分+消費税の業務委託料、管理を行わせていただく場合は管理費として月々家賃の 5%+消費税 を頂戴しております。

対象物件について

Q1.所有しているマンションがあります。リノベーションだけの対応は可能ですか?

可能です。現地確認を行ったうえでそれぞれの建物に合った最適のご提案をさせて頂きます。お気軽にご相談くださいませ。


Q2.戸建でもリノベーションは可能ですか?

賃貸物件であれば可能です。現地確認を行ったうえでそれぞれの建物に合った最適のご提案をさせて頂きます。お気軽にご相談くださいませ。


Q3.投資用物件でも可能でしょうか?

可能です。分譲マンションなどの投資用物件も数多く手掛けておりますのでまずはご相談頂きたいと思います。